サンリツグループは、2024年3月期ー2026年3月期における3年を対象として中期経営計画を策定いたしました。
2028年に創業80周年を迎えるにあたり、更なる成長と飛躍を目指してまいります。
ビジョン
オペレーションからソリューションへ
事業戦略
成長戦略
- シームレスな国際一貫物流サービスを推進し、輸出入案件の拡大
・米国で培ったノウハウを欧州へ展開 - 顧客理解深化によるソリューション提案
・ソリューション営業戦力を増強し、選ばれるパートナーへ - 成田地区の事業拡大
・ 2026年に新倉庫稼働を目指す
投資
- 国内:
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- 物流DX
- 5億円
- サステナビリティ
- 5億円
- 更新・設備投資
- 5億円
- 成田地区新倉庫
- 50億円
- 海外:
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- 欧州進出
- 10億円
3年総額75億円
収益性向上
- 取引採算の向上
・事業環境等を勘案し、サービスの適正価格を追求 - 米国西海岸の新倉庫の安定稼働
・米国内輸送の一貫物流サービスの早期構築
DX戦略
省力・省人化で5%相当の労働力の創出を目指す
・デジタル化による標準化・見える化の推進
・自動化による簡素化・効率化の推進
・AI活用による最適化・全社共通化の推進
サステナビリティ
顧客と連携し、環境にやさしい梱包、輸送の提案、推進
経営目標
国内海外比較
事業運営の基盤強化
人材育成戦略
- ソリューション推進人材の確保及び育成
- 梱包スペシャリスト人材の増強
サステナビリティ
- ダイバーシティ&インクルージョンの推進
・女性活躍の環境整備 - 職場環境の整備及び向上
・安全・安心で働きがいのある職場環境の実現